しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年08月19日

ふるさとリーダー育成塾「かごんま造士館」


ふるさとリーダー育成塾「かごんま造士館」
(奄美市で開催された「第1回近代三種大会in奄美」懇談会にて挨拶)



南洲神社内にある南洲顕彰館にて、

自民党鹿児島県連政治学校ふるさとリーダー育成塾「かごんま造士館」の入塾式が行われました。



自民党政治大学校の活動の一環で、

全国の都道府県において次世代のリーダーを育成する政治塾を開催しており、

我が鹿児島においても、

薩摩藩の藩校の名を取った「かごんま造士館」という名で開講した次第です。



記念すべき第一回の入塾式には、

稲田朋美内閣府特命担当大臣をお招きし「道義大国を目指して」という演題で御講演をして頂きました。



南洲神社から見える桜島はとても美しい。



久しぶりに尊敬する西郷隆盛南洲翁のお墓参りを致しました。



高い志を持って「かごんま造士館」に入塾された41名の塾生には、

故郷の鹿児島だけではなく

我が国を担う人材になって頂けるように研鑽を重ねていただきたいと思います。

健闘を祈ります!



Posted by 徳田たけし at 10:03│Comments(1)
この記事へのコメント
馬鹿高校、馬鹿大学卒業の犯罪者一族がリーダーを語るんじゃないよ。
Posted by ばかむすこ at 2015年04月08日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさとリーダー育成塾「かごんま造士館」
    コメント(1)